SSブログ

ピピッと、リブです、ブリです・・・ [生活]


きっかけは、お風呂でシャンプーしていて、突然、湯が水に(T_T)。
まさかの、師走の給湯器故障。

東京ガスのヒトに来てもらい、
思い切って、おうち発電ができ節電になるという「エネファーム」を設置することに。
これ、結構高額でして、痛い出費になりましたが、
ここで東京ガスのヒトが、
「お安くしますからキッチンのコンロも替えませんか? キャンペーンもやってますよ。」

・・・ギトギトのコンロ、そろそろ替えたいと思っていたところ。
料理教室もやっているのに、このコンロはちょっとまずいのではないか・・・・

キッチンに関しては財布の紐がゆるい私の頭の中で、
自ら背を押す言葉が駆け巡り、

「・・・どのくらい、お安くなります?」


  コンロ_7401.jpg


キャンペーンのダッチオーブンもまもなくお届け。
これからは、綾小路さまのリブでもブリでも、簡単にできるみたい。

新しいコンロは、なんてスバラシク掃除しやすいのでしょう♪


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

monkey

いろいろ新しくなってよかったですね。
コンロ、キラキラ輝いてますね。
by monkey (2014-12-21 22:50) 

tenko

monkey 様

最初のうちは、ワタシもちゃんと掃除するつもりですが、
・・・もうステンレスの五徳が熱で変色しています(T_T)。
by tenko (2014-12-22 13:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。