SSブログ

新作キッチン道具 [料理・食べ物]

前回のブログで書いた料理セミナーと併せて、
貝印の新作発表会にもおじゃましました。

キッチン用品を見るのは、やっぱりワクワクします♪

12月7341.jpg12月7334.jpg

私がときめいたのは、「和菓子の道具」シリーズ。
なんと可愛いシリコン製の型や、抜き型!
練り切りの成形は慣れないと格好よく出来ないのですが、
型があれば、それなりの見栄えになりそう♪

12月7336.jpg12月7370.jpg

ヘルシー感のある和菓子がブームになりつつある背景を受けての登場とか。
日本のお菓子なのに、洋菓子のように道具が充実してないのが不思議でした。
私の教室では和菓子もレッスンしてますから、
これは活躍間違いなし(*^_^*)。
スーパーでも今後置かれるようですよ。

12月_7340.jpg

もうひとつ、F社よりもお値段手頃なパスタメーカーも。


台所仕事がどんどんラクで楽しくなりますな。 

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

monkey

飲んべだけど、和菓子も大好きでかみさんに顰蹙を買っております。葉っぱの形の練り切りにどんぐり型の餡とか・・・たまりませんわいなぁ!

by monkey (2014-12-14 22:21) 

tenko

monkey さま

なんでもイケるクチなんですね。(私もですが^_^;)
忘年会・新年会シーズン、どうぞ胃をお大事に。

by tenko (2014-12-15 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。