SSブログ

料理教室2014年9月 [料理教室]

タイ・エスニック料理&アジアンスイーツの料理教室【アジアンダイニング】、
2014年9月教室でご紹介した料理です。
夏休み明けで、皆さん楽しい旅の話で盛り上がりました♪


9月_7136.jpg9月_7132.jpg
9月_7121.jpg9月_7124.jpg

「海老とマンゴーの揚げ春巻き」(เปาะเปี๊ยะทอดมะม่วงฦ้ง)は、
バンコクで食べた味を参考にアレンジしたもの。
噛むと予想外のもっちり生地、甘いマンゴーと海老の組み合わせです。
「イカのガピ炒め」(ผัดปลาหมึกกะปิเนิย)は、
美味しいガピさえあればあっという間にできるおかず。
苦労して持ち帰ったタイのガピを使いました。皆さんには少しお持ち帰りしていただきましたが、
活用できたでしょうか?白いご飯に合うし、パスタにOKかも♪
「ピータンと揚げ野菜 冷菜香酢」は、食卓で香酢たれをかけて混ぜていただきます。
とにかく黒いソースなので、写真は和える前。必須のピータンがまろやかなコクを出してくれます。
「タピオカマンゴーソース アイスに添えて」(ฃอสมะม่วงสาคู กับ ไอศกรีมวนิลา )。
これもバンコクで食べた味を参考に。
マンゴーソースは、アイスなしでも、フルーチェみたいにしても♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご一緒に、タイ&エスニック料理を楽しみませんか?
10月の定期レッスンは、1日(水)、3日(金)、7日(火)の予定です。
各日とも、10時~13時半。

詳細はHPをご覧ください。
ご参加、お待ちしています♪




nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。