SSブログ

バンコクを食べ歩く女子におススメ ~⑫ [2014年夏バンコク旅]

暑い日差しと冷房効き過ぎのバンコクでは、胃だけでなく、“お肌”も疲れ気味。
そんな女子(^^ゞにおススメなのが、これ。

2014_6869.jpg

左がコラーゲンドリンク、右は赤いビタミンCドリンク。
スーパー・コンビニで売っています。
タイにいる間、毎晩一本!
エステ・スパもいいけど、やはりドリンクは速攻性あると思うのよね。



さて、タイに住む友人達と食事をした店が、
昨年末にスラウォン通りにオープンした『Jim Tompson Restaurant & Lounge』。
あのタイシルクのジムトンプソンがプロデュースしたレストランです。

2014_6882.jpg2014_6893.jpg

夜は店内の照明をかなり落としているので、
肝心の料理がよく見えないのがツライ。オシャレな盛り付けらしいのだけれど。
なんとか撮れたのが下の写真。

2014_6885.jpg2014_6887.jpg2014_6889.jpg2014_6890.jpg2014_6891.jpg2014_6892.jpg

6時半に入って閉店間際までしゃべってたくらいで、料理の記憶があまり・・・^_^;。
ペンネのグリーンカレーソース、マッサマンカレー、サモンプライ炒飯、豚とズッキーニの炒め物、
サーモンと揚げパパイヤ、ソムタム、ココナツのケーキ、ココナツアイス・・・

この店で使っていたリーフのランチョンマットが購入できたので、買って帰りました。
9月の料理教室から登場しています。

  7131.jpg

料理好きな女子へのお土産に、おススメです。

         (注)皿は教室のもの、小さなリーフはコースター。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。