SSブログ

Emack&Bolio's バンコク出店 ~② [2014年夏バンコク旅]

ご飯を食べて21時半過ぎセントラルワールドをぷらぷらしてたら、行列をみかけました。

アイス7041.jpg

ボストン発のアイスクリーム屋『Emack&Bolio’s』。

若い子たちが、アイスクリームを手にスマホで撮りまくり。
張り紙を読むと、
ベストオブボストンにも選ばれたアメリカの人気ショップがバンコク初出店。
リストによると、日本には未上陸。

食べるなら今ここで、でしょ! 

ということで、閉店間際ながら15分並んでゲットしました。
アイスの種類は迷うくらい30種類くらいはあったかな。
チョコ入りのバニラをチョイス。
そしてカップは派手なコーンを。

アイス7045.jpg

結構、ボリュームでしょ!
お味はというと、ほどよい甘さで、ほどよいコク。
まあ普通に美味しい、てところでしょうか。
マシュマロで貼り付けたライスクリスピーのコーンが甘すぎ(>_<)。

アイス7042.jpg

お値段は、ワンスクープで120バーツ+マシュマロコーン代70バーツ。
数字に3をかけると、おおよその日本円になります。
つまり、570円。
若い子達が群がるこのアイス、タイでは、か・な・り高額。

わっと群がって冷めるのが速いと言われるタイ人ですから、最初のうちだけかもしれませんが、
表参道で人気のポップコーン屋も、サイアムパラゴンにあって行列だったし、
タイの景気の良さ、実感。
年々、財布から1000バーツ札が飛んでいくのが速くなります(-"-)。




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。