SSブログ

ココナツオイル [料理・食べ物]

ブームになりつつある「ココナツオイル」。

バンコクで友人(色々健康数値がヤバい)に話したら、
「ずーっと前から、毎朝スープン2~3杯を飲まされているよ。」 とのこと。
モデルのミランダ・カーも飲んでるのよ、時代の先端だわね~と、
酒の肴?に盛りあがってました(*^_^*)。

それじゃということで、奥さんがタイでエステを経営しているその友人から、
業務用のココナツオイル(Extra virgin oil & cold press)を分けてもらいました。

    ココナツオイル.jpg
一番右は、バンコクのスーパーで買ったオイル。
話題になる前から普通に売ってたような。


帰国後調べてみると、
ココナツオイルは、飽和脂肪酸のうちの“中鎖脂肪酸”が主体。
これは赤ちゃん用粉ミルクにも添加されている大切な成分。
肝臓で「ケトン体」に分解され、これが脳の栄養源となり、
アルツハイマーや認知症が改善されたという報告で一躍話題に。
その他、動脈硬化・骨粗鬆症・緑内障・癌などに由来する活性酵素を除去する働きもあるとか。

美容効果もバッチリ♪
素早く脂肪を燃焼させ、効率よくエネルギーに変わるので、痩せやすい体質に!
肌や髪にも使えて、日焼け止め効果も。
しかも酸化しにくい油。


日本は高いし、もっと買って帰ればよかった(>_<)。
希少糖にこのオイルが加われば、ものぐさな私に鬼に金棒!!

夏休み明けの料理教室で、皆さんに少しおすそ分けしますね。
一緒に美しく!?、なりましょう (^_-)-☆ 。
苦笑。




nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

希少糖アルヴェアーレ@元麻布 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。