SSブログ

和楽@岡山 [料理・食べ物]

8月に入ってバンコクへ、帰国後すぐに帰省と慌ただしい日々。
ブログはすっかりご無沙汰でした^_^;。
美味しいもの&楽しい旅を、これからアップしていきますね。


まず岡山では、長~いお付き合いの高校時代の恩師と友人とでランチ。
おススメの店に連れていっていただきました。
岡山の老舗の名店で修業したかたが出したお店です。

    和楽1.jpg

すごく美味しくて、器も素敵♪

 和楽.jpg和楽2.jpg
 和楽4.jpg和楽5.jpg

ところてん、焼き生麩、白和え、白身魚にぎり梅肉ぽつり、絶妙な火加減のタコ、
だし巻き卵、鱧の湯引き、お刺身・・・・、
素敵なお椀の中は、白玉まんじゅう・くずあん。
もっちりした白玉生地で魚介類を包んでおり、あらすごく美味しい♪
これ、家でトライしたい!

 和楽6.jpg

取手付きの重箱を開けると、

 和楽7.jpg和楽8.jpg
 和楽10.jpg和楽9.jpg

カツオのたたき、じゅんさい酢、焼き魚、こんにゃく煮締め、色々具入りさつま揚げ、
南蛮漬け、海老のマヨ和え

ご飯は、おかわりどうぞのトウモロコシ飯。もちもちして美味。香の物と味噌汁。
デザートは、生青竹に入ったアイスにとろとろ白桃をのせて。
もうお腹いっぱいでした。

夜はさすがにお高い店ですが、
このランチ、東京だったら倍はするよねぇ♪という、コストパフォーマンス。
人に教えたくないお店^_^;だわ。
昼でも予約は必須です。

次、帰省したらまたここでね、と友人と約束しました。


          日本料理「和楽」 表町商店街のすぐ近く。女将さん、美人です♪

     
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

くろぎ@湯島希少糖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。