SSブログ

アルヴェアーレ@元麻布 [レストラン]

7月に行ったお店ですが、
オープンして一年、食の評論家の間でも高評価のイタリアン「アルヴェアーレ」。

その日仕入れた食材に最適な調理法にするため、おまかせコースのみ。
デザートまで全10皿です。

この日は、空豆のピューレとチーズの前菜からスタート。

アルヴェ_6752.jpgアルヴェ6759.jpgアルヴェ6754.jpg
アルヴェ6758.jpgアルヴェ6759a.jpgアルヴェ6760.jpg

気が付いたら食べちゃった後だったり、
ピンボケばかりでアップしないほうがマシかもね・・・(>_<)。

ポーションは小さめ。美味しいワインと色々な味が楽しめます。
メインを一皿追加オーダーしたのですが、
普通の量を食べる人なら、10皿で結構お腹いっぱいかなぁ、という感じ。

イタリアンだけど、フレンチや和食のようなテイストもあり、
ひとつひとつが美味しく、楽しい♪
しかも!
このおまかせコースは、6300円。

元麻布にあるビルの地下一階、こじんまりしたお店で、サービスも気持ちの良い空間でした。
21時からはワインバーになり、メニューもアラカルトに変わるとか。
ふらっと訪れ、一杯飲んで、ふらっと去る・・・、
近所なら出来るんだけどなぁ。
また行きたいお店です。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

monkey

写真わすれて食べちゃう・・・よくやります。
それだけ美味しそうなお料理だったんですね。
いいなぁ
by monkey (2014-08-24 18:16) 

tenko

monkey 様

そうそう、すっごく美味しそうな時と、あと、
お喋りに夢中な時も、よく忘れます(>_<)。
by tenko (2014-08-24 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。