SSブログ

料理教室2014年3月 [料理教室]

タイ・エスニック料理&アジアンスイーツの料理教室【アジアンダイニング】、
2014年3月教室が終了しました。
レッスンした料理は、こちら♪



  3月6499.jpg 3月6482.jpg
  3月6503.jpg 3月6468.jpg
  3月6512.jpg

■蒸し塩豚のパネンカレー  ■ココナツ海老フライ  ■松の実粥             
■菜の花のナムル  ■薔薇の大福

ちょっと甘めのパネンカレーは、お子さんも大丈夫かな?のタイカレー。
蒸した塩豚と合わせました。柔らかく仕上げるコツも。
松の実のお粥は、韓国のお粥の中で高級バージョン♪
ふんわり松の実の香り、ポタージュのようなとろみ。
昔から不老長寿の薬といわれるくらい、アンチエイジングにもバッチリです(^_-)-☆
お酒飲みの方には食前に少量いただくと胃にやさしいそうですよ。
大福を薔薇の形にするのは、皆さんちょいと苦労されました(^^ゞ。
丸めるだけでもOK[あせあせ(飛び散る汗)]



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご一緒に、エスニック料理を楽しみませんか?

4月の通常レッスンは、
   4月4日(金)、8日(火)、9日(水)の予定です。

詳しくはHPをご覧ください。
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。