SSブログ

ミーレのスチームクッカ― [キッチン道具]

ドイツのミーレ社の「スチームクッカ―」を使ったデモンストレーションに参加してきました。

レンジでチンするように庫内に入れてスイッチを押せば、蒸し作業ができるなんて、
なんてスバラシイ♪
40℃から100℃まで細かく温度設定できるので、
食材がふっくら仕上がり、低温スチームの良さが発揮できそうです。
油なし調理も幅広い。

教えていただいたのは、シンガポールから来日したシェフ、ジミー・チョクさん。


     スチーム_6433.jpg

スタイリッシュにビルトインされているのは、
このスチームクッカ―と、オーブン、エスプレッソマシーン、電子レンジ。

・・・・ため息、です。(お値段も、ため息です^_^;)



 スチーム_6438.jpgスチーム_6439.jpgスチーム_6431.jpg

食材をトレーに並べてお酒をふりかけ、スイッチオン。
シーフードも豚バラ肉もしっとり。口の中でホロホロ崩れるしっとり蒸しケーキもできました。


   スチーム_6437.jpg

70度設定した卵は、温泉卵に。



   スチーム_6440.jpg  スチーム_6444.jpg

サーモンはギリギリに火が入り、とろりとした柔らかな食感。
蒸したフルーツは、皮ごとフォークで切り分けられるほどで、しかもフレッシュ感あり。

いいなぁ~、ウチにあると便利だなぁ~
・・・・・気持ちは募るのですが、
ビルトインタイプのみですって。

キッチン事情を考えると、導入にはハードル高し、です。
(懐事情も、です(^^ゞ)

当分は面倒でも蒸し器を出して、
火力を見ながらヘルシー料理を作りましょうかね。
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

monkey

写真を見ると相当に大きい!しかも高性能ではお値段もねぇ。
良い道具は欲しいものですけどね^^
by monkey (2014-02-23 20:59) 

tenko

monkey さま

オーブンレンジより一回り大きいくらいでした。
ヘルシーでいいんですけどね・・・。
競合メーカーが出てくると、お手頃値段になりますかね。
by tenko (2014-02-23 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。