SSブログ

SunnyHills~パイナップルケーキ [料理・食べ物]

パイナップルケーキ、といえば台湾のお土産スイーツ。

中国茶仲間で評判のよい、「SunnyHills」のパイナップルケーキが、
昨年12月に、南青山に初上陸♪


   サニー_6450.jpg

目を引くこの建物は、建築家の隈研吾さんの作品。
「地獄組み」という伝統的な工法でヒノキの角材を使用してるそうで、
近づくと、フッといい香りがしました。
小さな看板のみだし、菓子店だと気がつかないかも。

でも、ここだよね・・・と一人足を踏み入れ、二階に上がると、
中国茶と一緒にパイナップルケーキ一個まるごと出てきました。
試食できるんです!


     サニー6452.jpg

店内は商品ケースがなく、
中央にある大きな木のテーブルと椅子、そしてカウンターのみなので、
落ち着く喫茶店、といった感じのよい空間。

話を聞くと、台湾のものとは少し違いを出し、
日本人の嗜好に合うように、エシレバターを使ってさらに生地をホロホロさせ、
パイナップル餡をより柔らかく煮込んであるとか。


     サニーヒルズ_6464a.jpg


美味しいんだけど・・・、
一個300円。

台湾より、3倍のお値段ですぞ(-"-)。
う~ん、
もう少し下げてもらいたいかな。
一個試食付きで、お得なのですが。

     サニー6465.jpg

買うと、可愛い麻バッグに入れてくれました。

ついでに、
トイレも芸術的。
手を洗うところが、斜めの板に流れ落ちるシンクでした。
建物全部、すべて木を活かした、いい感じ。

     サニー6453.jpg






nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

銀杏坊主ミーレのスチームクッカ― ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。