SSブログ

菰田シェフの中華レッスン [料理・食べ物]

四川料理の菰田欣也シェフの、ゴマを使った家庭中華のレッスンに参加してきました。

菰田シェフは、「スーツァンレストラン陳」や「四川飯店グループ」の総料理長。
TVではよく拝見するのですが、
あんなに!お喋りのうまいかただとは知りませんでした。
説明時間をオーバーし笑いもとるトークながら、
調理を終えて予定終了時間はぴったり、お見事♪

今回は、「かどや製油」と雑誌『dancyu』のコラボ企画で、
風味良い胡麻をしっかり使い、
旬の食材で作る家庭中華料理を教えていただきました。



     陳6375.jpg

メニューは、「イカと海老の青梗菜の卵炒め ごま塩わさび風味」、
「豚ロース肉と白菜のごまらーソース」、「すりごま白玉団子」の三品。
どれも美味しい♪
イカや海老をプリップリにするコツも。



     陳6377.jpg

菰田シェフと、記念撮影♪
楽しいレッスン、ありがとうございました。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。