SSブログ

米粉の大判焼き [岡山いろいろ]

米粉の、“大判焼き”。
帰省した時に、今人気だよと妹が買ってきてくれました。

お店の名は、「米粉スイーツ“Brown(ブラウン)”」。

卵や乳製品を一切使ってなくて、米粉は岡山産。
地産地消!のスイーツです。
オーブントースターで温め直すと、外はカリッ、
小麦粉生地のふんわり感ではなく、もちっ♪ 

さらに、中のあんはなんと40種類以上あるとか!
基本の粒あんは、あんこにメープルシロップの甘みで、ちょいとひねりがありますね。
他に、白あん、イタリアンレモンクリーム、紅茶クリーム、ピーナッツクリーム、メロンクリーム、
チーズクリーム・・・・、カタログ見るだけで迷ってしまいそう(^^ゞ。
・・・カスタードだけでも14種類ですよ。
あれもこれもと増えていったのでしょうか。
その中から、毎日限定4種類のあんで対応とか。


さらに、小腹満たしの「きまぐれカレーあん」も。
(残念ながら売り切れでした)
それなら、コロッケや焼きそばとかおかずパンっぽい路線もできるわけで、
お好きなものをはさんでねと生地だけ焼いたプレーンもあり。


   米粉まんじゅう半割a.jpg

写真は、小豆とブルーベリーです。
あんはぎっしり♪ 
お米だからか?、1個食べただけで結構お腹がよくなりました。


    米粉ブラウンa.jpg

一個ずつ、かわいく包んであります。
プレーンの70円~140円。

岡山発、全国区スイーツへ?
期待してます♪     

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

米粉Sweets Brown

米粉Sweets Brownと申します。
ブログを拝見しうれしかったのでコメントさせて頂いております。
またぜひお店にも足をお運び頂けると幸いです。
写真もきれいに撮って下さり、うれしいコメントもありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します。
妹さんにも感謝を込めて。ありがとうございました。
by 米粉Sweets Brown (2014-04-19 13:08) 

tenko

米粉Sweets Brown さま

きゃ~、びっくりしました、コメントありがとうございます♪
横浜住まいなのでなかなか行けませんが、
近くにお店があったら、息子のおやつ(晩御飯までの小腹満たし)に食べさせたいな~と思いました。
帰省した折、また妹に買ってきてもらいます♪
(妹はお店の近くに住んでます(^_-)-☆)
by tenko (2014-04-19 17:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。