SSブログ

料理教室2013年11月<B> [料理教室]

タイ・エスニック料理&アジアンスイーツの料理教室【アジアンダイニング】、
2013年11月教室、Bコースの様子です。




     11月6069.jpg
■香酢の酢豚
豚肉と里芋だけのシンプルな酢豚です。
香酢を使っているから、ぐっとヘルシー♪




     11月6074.jpg
■大根もち
本来の作り方だと長時間蒸さなくてはならないので、
電子レンジを使って時間短縮バージョンをご紹介しました。
冷凍にしておいて、食べる時に焼いても♪






  11月6108.jpg 11月6110.jpg
■しっとり茹で鶏(白切鶏)
中華の前菜。
ネギだれと黒しょうゆタレの2種類のタレをご紹介しました。
鶏は、茹で加減に気をつければ手順はシンプル。
是非作ってみてくださいね。
ネギだれのほうが人気でしたね♪




     かのこ5085.jpg
■鹿の子(かのこ)
中のこしあんは柔らかい求肥を包んでいて、小豆だけではない味が楽しめる和菓子です。
ぬれ甘納豆を貼りつける行程は、やっぱり、それぞれの性格が出ますね~(笑)。
年末年始、おもてなしにいかがでしょう。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご一緒にタイ・エスニック料理作りを楽しみませんか?
詳細は、HPをご覧くださいね。
お待ちしています♪

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。