SSブログ

料理教室2013年10月<A> [料理教室]

タイ・エスニック料理教室&アジアンスイーツの料理教室【アジアンダイニング】、
2013年10月、Aコースのレッスンの様子です♪



  10月6054a.jpg

■帆立の卵とろとろカレー (パッポンカリー)
蟹で作る人気のパッポンカリーを、入手しやすいホタテに代えて作りました。
卵がとろ~り、ご飯によく合いますよね。
材料を切り揃えれば、あっという間に出来上がりのカレーです。





  10月6057aa.jpg

■テンペと秋茄子の揚げ物 インドネシア風ダブダブソース
さっぱりピリッのダブダブソースは、揚げもの全般にかけて美味しいソース。
一時ブームになったテンペ(最近探すのにちょっと苦労(-"-))は、
下味をつけて揚げています。





   10月6059a.jpg

■ベトナム風紫芋の山芋スープ
ベトナムの家庭料理を、日本で手に入る材料を駆使してレシピにしました。
色にちょっとびっくりですが、とても優しい味。
ご飯にかけても美味しいし、ベトナム版とろろごはん、といったところでしょうか。





   10月6060a.jpg

■マンゴーの生マシュマロ
口に含むと、しゅわっとしてマンゴーの甘酸っぱい風味が広がります♪
電動ミキサーを使って根気よく作りました((^_-)-☆。





::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ご一緒に、タイ・エスニック料理作りを楽しみませんか?
詳細は、HPをご覧ください。
お待ちしています。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

monkey

おさらがバナナリーフ型なところもまた素敵な!
by monkey (2013-11-04 21:11) 

tenko

monkeyさま

おっ、気がつかれましたか、嬉しい♪
白色も、緑色もバナナリーフで~す。

by tenko (2013-11-06 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。