SSブログ

Supanniga Eating Room ~後編 (9) [2013年バンコク旅行記]

トンローにある、「Supanniga Eating Room」、
ビール飲みながらお喋りがメインで、頼んだものは少なめですが・・・。


   2013夏BKK_5807a.jpg

これ、ただの「キャベツのナンプラー炒め」、
口にした途端、二人とも顔を見合わせ、
「アロ~イじゃん(美味しいね)!」。
キャベツが絶妙な火加減、良質なナンプラーだけじゃないよね?
これは家でも絶対チャレンジしたいメニュー♪



    2013夏BKK_5808a.jpg

「カイルークカイ」という、揚げ卵にタマリンドの甘酸っぱいソースをかけたもの。
このメニュー自体はとてもポピュラーで外でも買えるのですが、
この半熟加減が、屋台とは違うところですな。


最後に、「タイティーのパンナコッタプリン」。

    2013夏BKK_5809a.jpg

濃いオレンジ色で独特の風味、タイの伝統的な紅茶。
他の店でも、この紅茶を使ったデザートを見かけたし、サンデーマーケットでも、
タイティーのアイスクリーム屋台が数件出てました。

2013夏BKK_5694a.jpg 2013夏BKK_5693a.jpg

今、懐古ブームなの?


他にも美味しそうなメニューが沢山あり、また行きたいなと思わせるレストランでした♪

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

monkey

先日KL時代の友人が来日して食事をしました。またタイ、マレイシア方面行ってきたいです。
紅茶のアイス…抹茶アイスのタイ版ですかね。
by monkey (2013-09-15 14:58) 

tenko

monkey さま

あ、それはよい着眼点ですねぇ。
オーリャンという昔からのタイコーヒーもありますが、次に行った時に、
アイスバージョンが流行ってるかも♪
by tenko (2013-09-15 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。