SSブログ

レストランが薄暗い・・・(7) [2013年バンコク旅行記]

素敵なレストランは、照明が異常に暗いところも多い。

もはや雰囲気よいわぁ~という歳ではなく、
一緒に行った友人達と、メニューが見えないと騒ぎ出す(>_<)。

そんなこと知らなかったの?と言われそうですが、
先日タイの薄暗いレストランで、
スマホの光を皆で当ててメニューを読んでるグループを見かけました。
いい方法じゃない!と、新発見(^^ゞ。


そんな店が、スクムビット通りソイ11にある「11ギャラリー」。

     2013夏BKK_5783a.jpg

まだ夕方の時点で撮った一枚。 (背を向けてる右が私)

      11ギャラリー2013.8a.jpg

田舎の家の中のような、いい感じです。
でも日が落ちると、たちまち薄暗くなり、頼んだ料理の色もよく見えない・・・。

     ギャラクシー_5899a.jpg


一瞬、枯れ草が入っているのかと思いました。

「鶏肉のレモングラス揚げ」で、器は古いホーローの弁当箱。
茶色の枯れ芝生みたいなものは、レモングラスを細~く糸状に切って揚げたものでした。
サクサクと食感がよく香りも立って、美味しい♪


 2013夏BKK11ギャラリーa.jpg  2013夏BKK_5786a.jpg

海老のすり身円盤揚げ。 そしてカナー芯のヤム、初めて食べました。


       トムヤムポテーク2013.8a.jpg

これは、「トムヤム・ポテーク」。
トムヤムクンの味付けで、具が色々入ってます。辛くて美味しい。
その他にも沢山頼んだものの、撮った写真はなんだかよくわからなくて。

夕方に入店し、11時頃までおしゃべりに夢中・・・。
ずっとにこやかに対応してくれたお兄さん、ゴメンね。




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。