SSブログ

行列のできるかき氷@岡山 [岡山いろいろ]

帰省中は、毎日父のいる特養へ自転車で通っていました。
この炎天下、片道15分弱^_^;。

到着間際の道沿いに、何年も前から気になっているかき氷屋さんがありました。
いつも長い行列ができ、警備員さんが誘導しているこのお店は、
「おまち堂」


      ギャラクシー_5893a.jpg


この日は夕方で、いつもより行列は短か目。
食べるなら、今でしょ♪


       ギャラクシー_5894a.jpg


定番の、「いちごミルミルク」(←ミルがふたつ!)。
フレッシュな苺を煮てソースにし、ふわふわの氷にかけてあるという贅沢さ。
果肉や粒々もしっかり感じられます~。

ここは、毎日市場で季節の果物を仕入れているそうで、
店の前に、マンゴー、ブドウ、桃など高級フルーツが山積みになっていました。
好きなフルーツで、かき氷やフレッシュジュースを作ってくれます。


       ギャラクシー_5896a.jpg

これは、台湾ゴールデンマンゴーのミルクかき氷。
生マンゴーがゴロゴロ!
そしてパッションフルーツも!
台湾かき氷のように、口に入れるとすっと溶けるきめの細かさ。
美味し~い♪

頭にキ~ンとこないねと、息子シュート。
これは、岡山特産の桃やピオーネでもすごく美味いに違いない。
また行きた~い♪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。