SSブログ

銀座のかずやを知ってる? [料理・食べ物]

「銀座のかずやを知ってる?」

こう聞かれたワタクシ、

「その人、有名なイケメンなの?」


もしやK子さんは、銀座のホスト通いを始めたのか?
・・・と勘違いしてしまいました(>_<)。



実は、美味しいものをよく知っている彼女のお土産!


    3月_5208.jpg  3月_5210.jpg


笹の葉を開くと、緑鮮やかなおもち。
ぷるんとしていて、やわやわ、すっと口の中で溶けて、美味しい~~~。


1か月前から予約を受け付けるもすぐに完売となってしまう、
人気の練り菓子、「かずやの錬」 です。
葛もち、わらび餅に似ているけど、色々なこだわりの粉を配合しているそうで。
美味しいから自分で作ってみたいけど、
やはりこれは独特の食感と舌触り、なのよね・・・。

銀座7丁目の路地裏店から、今は有楽町に小さな店舗を構える「銀座かずや」。
「かずや」は店主の名前で、
和食の板前から出発して、練り菓子の研究を重ね、
納得のいく味を極めてから店を出したとか。


Hさん、貴重なお菓子ありがとう~♪
ご馳走様でした。


       「銀座のかずや」        
 千代田区有楽町1-6-8 松井ビル1F         
11:30~15:00 日祝休み


        





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。