SSブログ

春のムーミン列車 [生活]

お見舞いに行くために、ムーミン列車を利用することがあります。

ちょうど今の時期は、
桜並木や、菜の花畑の中をのどかに走ります。



      ムーミン列車2a.jpg



千葉・外房のローカル線「いすみ鉄道」は、存廃問題が取り沙汰される第3セクターの会社。
のどかな田圃や、竹林の中を走り、
いつも小さい子供連れの家族や鉄道ファンの姿が見られます。


     ムーミン列車3a.jpg

『風そよぐ谷 国吉駅』のホームに立つムーミン。
この駅には、ムーミングッズの直営店があり、
大人のワタシも、ときめく空間です。


電車の顔も、ムーミンキャラクター。

     ムーミン列車1a.jpg

車内の壁や窓にも、ムーミン達の姿。

車内アナウンスでは、
「そろそろムーミン谷を通過しま~す。
 向かって右側の池に、ムーミンの家が見られます。」

おおっ、と外を見ると、確かにのどかに暮らしてそうなムーミン一家の姿。

子供たちのはしゃぎ声と、大人のクスッと微笑む顔と、ちょっとけだるげな高校生達。
ひととき心和む、春の車内でした。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。