SSブログ

「ブノワ」でランチ [料理・食べ物]

青山のビストロ「ブノワ」で、中国茶のうらりんさんとランチ♪

フランスの古いレストランを解体して持ってきたという店内は、
トイレも含めて(!)フランスらしいしゃれた内装。

        ブノワ_3945_edited-1.jpg



前日の飲み会で調子に乗って飲みすぎ、それならふたりとも軽めにしようと、
「普通のランチ」をオーダーしました。

     ブノア_4867_edited-1.jpg  ブノア_4869_edited-1.jpg

白いんげんの煮込みに、うわっと分厚い豚バラ肉のロースト。
ボリューム感すごい! お肉は柔らか。
デザートは、小さなストウブの器で、カスタードプリンにぎゅっと絞ったレモン汁。
・・・これはちょっと好みが分かれるテイストかな。
アールグレイの紅茶は、鉄瓶で出てきました。



このお店、夏以来ですが、アップし損ねていたので今日一緒にご紹介^_^;。
前回は4人で来たので色々写真撮ってます。  

  ブノワ_3939_edited-1.jpg ブノワ_3941_edited-1.jpg ブノワ_3943_edited-1.jpg 
  ブノワ_3949_edited-1.jpg ブノワ_3951_edited-1.jpg ブノワ_3953_edited-1.jpg

これはデザートも選べるランチセット。デザートもすごく美味しい♪
普段ならこっちをオーダーするのがおススメです。


食後に、うらりんさんにくっついて食器のお店等に行ってみました。
センスのいい人が行くお店はやっぱり素敵で、参考になります~♪

食器棚が限界なのが悩みのワタクシ。
割れても気にならない食器は、絶対に割れないという法則・・・。
この日、ようやく断捨離の決心をしました。

またランチしましょ♪

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

monkey

美味しそうですが飲んだ翌日には重いかも・・・
ま、美味しいと食べちゃいますがね。
by monkey (2012-11-21 00:41) 

tenko

monkey さま

あはは、そうなんです~、豚バラ見た時はさらに胃が重くなりましたが、
美味しかったので完食でした(^O^)/。
平日でもいつも満席状態の店のようですよ。デザート食べながら長居できそうなので特に女性ウケしてると思います。
by tenko (2012-11-21 08:05) 

うらりん

この間はありがとうございました!
前回のコースの写真、テンコさんが書いていたとおり、すごいボリュームーー。

また、お料理のこともいろいろ教えてください♪


by うらりん (2012-11-23 23:28) 

tenko

うらりん さん

先日買った素敵な青いお皿、活躍でしょうか?
またよい店があったらご一緒したいです~♪
by tenko (2012-11-24 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。