SSブログ

『Thai Lao Yeh』   2012年夏~⑨ [2012年ラオス・バンコク旅行記]

ずいぶんと間が空いてしまいましたが^_^;、
2012年夏の旅行記、やっとバンコク編。



タイ永住の友人と行った、タイ東北料理の店、『Thai Lao Yeh』。

  バンコク4070_edited-1.jpg バンコク4071_edited-1.jpg

soi45の奥にある、「Cabochon Hotel & Residence」内のレストランです。
ホテルの建物からして、もう期待抱かせるオシャレさ!
店は天井から鳥かごが下がり、あれ?バーには鹿の頭や亀の甲羅、中国茶の缶。
タイ・東北料理のイメージとはずれてるような・・・・?
聞くと、オーナーの台湾人の趣味とか。

それでもなぜか落ち着く空間で、いい感じ。
オープンキッチンになっている調理場では、女性料理人が忙しく調理する様子が見えました。
きびきびした姿が、これまたいい感じ。


 バンコク4068_edited-1.jpg バンコク4069_edited-1.jpg
 バンコク4072_edited-1.jpg バンコク4074_edited-1.jpg

オシャレなタイ人や外国人が客層のようですが、手加減していない辛さで、どれも美味しかった♪
ひと皿が小振りで、食事よりも飲みがメインといった感じでしょうか。
タレがすごく美味。
「何入っているの~」と聞いてみても、普通の材料名が返ってくるだけ。



上部は、部屋数が少ないホテルで、食事後に客室を見せてもらいました。

 バンコク4078_edited-1.jpg バンコク_4084_edited-1.jpg
 バンコク4076_edited-1.jpg バンコク4085_edited-1.jpg

オシャレ~でシンプルな内装。
駅からちょっと遠いせいか、部屋代は随分とリーズナブル(数字忘れました)で、
なんと国際電話含めて、電話代はフリーなんですって!
カップルに向いている素敵なホテルです。
家族向けではないかな。
ま、ちょっと私には縁ないようですが、
機会があったら、バーにも飲みに行きたい!空間でした。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。