SSブログ

dancyu読者パーティに [料理・食べ物]

『dancyu』の読者パーティ @ANAインターコンチネンタルホテルに行ってきました。

料理雑誌のパーティだけあって、お料理はどれも美味しく、
協賛の食材メーカーからのメニューも興味深いものばかり♪
盛り付けなども参考になります~。


   dabcyu_4791_edited-1.jpg dabcyu_4789_edited-1.jpg
左: 白ゴマと黒ゴマのプパンナコッタ
右: 豆腐の、まるでチーズのような味噌漬け
   お酒が欲しくなる味!



dabcyu_4806_edited-1.jpg  dabcyu_4811_edited-1.jpg
左:雲丹の濃厚なフラン
右:馬刺し  馬肉は久し振り~。添えた辛味噌とで美味しい♪


dabcyu_4795_edited-1.jpgdabcyu_4803_edited-1.jpg
右:白身魚のカルパッチョに、味噌ドレッシングを添えて。味噌、いいですね。



dabcyu_4807_edited-1.jpg dabcyu_4796_edited-1.jpg

左は、酒粕を練り込んだスティッククッキーと酒粕ディップ
言われないと酒粕が入っているとはわからないかも。
私自身、ほぼ毎日酒粕を摂っているので、(←健康&アンチエイジングに)
酒粕スイーツには興味あります!



dabcyu_4802_edited-1.jpg dabcyu_4797_edited-1.jpg

そして、赤白ワイン、日本酒もしっかりいただきました。
特別な吟醸酒はもちろん美味しかったけど、
なにより「南部美人」の梅酒が超おススメ!
砂糖等加えておらず、すっきりしていてほんのりロゼ色。
天然の麹のみ使った無糖無添加梅酒で、この製法は特許を取得しているそうです。


協賛のメーカーのかたにも、直接話がうかがえたし、満足、満腹。
美味しく頂きました♪
ご招待ありがとうございました。




nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

monkey

豆腐の味噌漬け、馬刺し・・・日本酒好きには垂涎ものですね
by monkey (2012-11-10 22:14) 

tenko

monkey さま

そうだ、monkeyさんはお酒好きでしたね!美味しい日本酒を何種類も
いただきました。特許とった梅酒は先日お取り寄せしたので、届いたらブログでご紹介しますね~。
by tenko (2012-11-10 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。