SSブログ

どこかわかる?~2012年 [生活]

タイ料理に使う、香りのよい葉バイマックルー(こぶみかんの葉)。

我が家の庭にあるコブミカンの木は、この時期アゲハ蝶の幼虫が葉を食べまくり。
例年、1メートルしかない木に十数匹がたかるものですから、
樹木は丸裸に近い状態になってしまいます。

「青虫がどこかわかる?」シリーズ、
今年は体長2ミリ程度で駆除していたので、潜んでいる青虫は一匹です。

どこかわかる?



          こぶみかん_3791_edited-1.jpg



この一匹は、2㎝ほどに成長した段階で気がついたので、
もう可哀想になって駆除できなかった青虫ちゃんです。




           こぶみかん_3792_edited-1.jpg


この一匹だけは見守ってあげようと思います。

・・・ですが、毎年サナギになる寸前で姿を消されるんですよね^_^;。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。