SSブログ

ベターホーム・食文化セミナーのご案内 [タイ関連]

ベターホーム協会の「食文化セミナー」で、
7月にタイ料理教室を担当させていただくことになりました。

デモ調理をした後に、各調理台4人一組で全てのお料理を
完成させていくスタイル。

ベターホームの会員でない方でも、ご自由に参加していただけるセミナーです。



  *********************************

    ベターホームの食文化セミナー <夏においしい タイ料理>


       ①7月23日(月) 14:00~16:15
       ②7月25日(水) 18:30~20:45
       ③7月27日(金) 14:00~16:15

       
       会場 :  ベターホーム協会 渋谷教室 (駅から徒歩5分)

       会費 : 3800円(税込み)

       定員 : 各クラス 32名

       持ち物 : エプロン、三角巾、ふきん、筆記用具


         ☆メニュー
           ・パイナップルチャーハン
           ・海老の春雨煮
           ・炎の空芯菜炒め
           ・仙草ゼリー 生姜シロップ


                                                                
パイナップルチャーハンa.jpg春雨煮.jpg
炎空芯菜炒め.jpg
仙草ゼリーa.jpg

甘酸っぱい果肉入りのパイナップルチャーハンは、タイ米を使ってパラパラ♪
普段の炒飯とは一味違う、タイの炒飯です。

シーフードレストランでお馴染みの海老の春雨蒸しは、
海老もいいんだけど春雨がすごく美味しい♪

空芯菜炒めは、タイで有名なスパイシーな炒め物。栄養たっぷりの野菜ですからもりもり
食べたいですね!

仙草ゼリーは、体の熱を下げる夏にピッタリの食材。生姜シロップや、タイのダイエット食品等も
併せてご紹介します。



   *お申し込み
 
      6月1日(金)、9時30分から受付スタートです。
  
           お電話 ・・・・・・・・・・・・・・・ 03-3407-0471 (東京/ 担当事務局)
     
           インターネット・・・・・・・・・・・www.betterhome.jp/school/culture/


   先着順で受け付けとなります。

   セミナーでは、食材・調味料の話、 そしてメニューのアレンジなど、美味しくてお得な情報を
   お伝えできたらなと思っています

   これからの季節にピッタリのタイ料理を、楽しみましょう♪
   お一人で参加の男性のかたもいらっしゃいますよ~。
   お待ちしていますね!

   どうぞよろしくお願い致します。


 


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

kyon

はじめまして。こんにちは。
昨日渋谷教室で受講させていただいたものです。
珍しい調味料も勉強になりましたし、とても美味しくて楽しいレッスンをありがとうございました。タイとタイ料理が大好きなので仕事の半休を取って参加してみましたが、よかったです。是非家でも作ってみたいと思います。
(帰りに渋谷フードショーで空芯菜をチェックしましたが、なかなかいいお値段でした。笑)
お教室も通ってみたいなと思いましたが今は平日は難しいので、いつか時間ができたら、是非参加させていただきたいと思います。
余談ですがとても通るお声で説明がわかりやすかったのですが、アナウンサーをされていたのですね。納得です。
これからもブログ拝見させていただきますね。楽しみにしています♪
ベターホームの教室も、次回も楽しみにしています!
by kyon (2012-07-20 11:12) 

tenko

kyon さま

渋谷でのレッスン、楽しんでいただけて良かったです♪
ブログまでコメントいただき、ありがとうございます~。
・・・そうですか、空芯菜、まだお値段高めでしたか・・・^_^;。
うちの近所のスーパーは、一束100円です(笑)。
すぐにお値段お手頃になると思いますヨ。
是非この季節に、作ってみてくださいね~!!
by tenko (2012-07-21 17:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。