SSブログ

シンガポール料理で女子会 [エスニック料理]

オンナ5人、シンガポール料理で女子会しました。

私の年齢で、“女子会”・・・・というと、
「違うでしょ」と突っ込む輩もまだいて、私自身も少々“小声”。


・・・ですが今回は、

「女子会エンドレス 飲み放題120分プラン 終了後も閉店までソフトドリンク飲み放題」

という素晴らしくお得なプラン♪ だったので堂々と^_^;。



シンガポールはもう随分御無沙汰です。
20代のはるか昔、
ドキマキしながら平気を装い、ラッフルズホテルで、ひとり「シンガポールスリング」を
飲んだ思い出があります。
今は観光客であふれているそうですが、その頃はまだ雰囲気があったのかな?
頑張って背をシャキッと伸ばしていました。
飲み放題メニューにあったので、懐かしくて注文♪

「ジュースみたいだわ」
すっかりオトナのオンナになってしまいました。



           シンガポール_3572_edited-1.jpg


「シンガポール・シーフード・リパブリック銀座」の名物料理「チリクラブ」。

直輸入のマッドクラブで作るこのお料理は、
添えられた揚げパンに、ピリッと辛いチリソースを浸していただきます。
パンだけじゃソースが余ってしまうので、
白いごはんにもかけたいくらいです♪

これを食べるのには、エプロンが必須!


          シンガポール_3573_edited-1.jpg

「焼き肉じゃあるまいしね~」と笑いながら着けたものの、
結果は、蟹の殻をバキッと割る時にソースが結構飛び散り、
白いテーブルに赤い点々・・・^_^;。

白い服は危険です。



やはりというか、当然というか、
そっとお勘定書を置かれるまでおしゃべりに花が咲いた、女子会でした♪
                 
              

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。