SSブログ

桜と、桃源郷 [生活]

お花見日和の週末。



           桜_3506_edited-1.jpg


目黒川沿いの桜並木。
東京の有名な桜スポットですが、実は昼間見るのは初めて。
屋台が出て、ぎっしりの人混み・・・。

宿題がたまってると嫌がるシュートを引っ張り出し、
ジュースやケバブやら買い与えながら、そぞろ歩きを楽しんできました。




続いて、自宅のたまプラから車で5分ほどの“桃源郷”。

        桜_3499_edited-1.jpg


        桜_3498_edited-1.jpg


近くに住む友人のMさんに、「今が見ごろ♪」とメールをもらってGO!
今年は、桜と同じ時期になりました。



岡山は白桃が有名なだけあって、
山あいに車を走らせると、360度パノラマの、それは見事な桃源郷が出現します。
仕事で悩んだりした時に、ひとり元気をもらうヒミツの場所でした。

故郷を離れた今、そんなジャストな季節に訪れることはできませんが、
近所でほんのひと時。


昨年色々なことがあって以来、
この先何が起こるかわからない思いもあって、
春が来た華やぎの中に、一期一会の気分です。



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。