SSブログ

白壁の街、倉敷~1 [旅行]

帰省の折り、息子を連れて、白壁の街「倉敷」に行ってきました。

いつでも行ける地元なので、随分御無沙汰です^_^;。


      3月_3417_edited-1.jpg

       3月_3418_edited-1.jpg


まだ肌寒い3月末。
まるで映画村のような、美観地区です。
江戸時代に天領として栄え、白壁の町屋や蔵が並ぶこのエリアは、
もうず~っと変わってなくて、胸がきゅ~ん。

柳が芽吹く季節なら、緑が綺麗なんですけどね。
倉敷川には、観光の川舟流しがゆったりと・・・。


  3月_3414_edited-1.jpg 

  3月_3415_edited-1.jpg


倉敷観光の目玉、「大原美術館」。

モネの『睡蓮』、 エル・グレコの『受胎告知』など有名な作品が並ぶ、
必見の美術館です。
・・・・ですが、タイミング悪く、休館日に訪れてしまいました(涙)。

隣接する、「エル・グレコ」は、
美術館を訪れた後ゆっくりと美味しいコーヒーを飲みたい、
行列ができる、(今も?)、超有名な喫茶店です。


この季節と休館日が重なってか、人影まばら・・・。
いつもなら、どこへカメラを向けても観光客うじゃうじゃの美観地区なのですよ~。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。