SSブログ

新年茶会 [中国茶]

友人宅で開かれた、「新年茶会」に行ってきました。


上海や台湾で買ってきた多種類の中国茶と、お気に入りの茶器達。
みんな中国茶インストラクターなので、まずはこれかなと一致した、
岩茶の「大紅袍」でスタート。

卓を囲んで、一人がせっせとお茶を淹れてくれて、
残りメンバーは勧められるままお茶をいただき、
茶杯が空くとすぐ注がれると言う飲み会の雰囲気。

「やっぱり人が淹れてくれるお茶は美味しいわね~。」

ジャスミン茶は、蓋碗で。

         1月3238_edited-1.jpg


お茶菓子は持ち寄りですが、蓋を開けてみたら・・・・

       
          1月3235_edited-1.jpg


草加せんべい、いわし骨せんべい、わかめ餅(不思議な味!)、海老ラスク(←これ私から)。

・・・・・渋すぎる(笑)!


遅れてくるメンバーから手土産は何がよいかと電話があったので、
「甘いものがないのよ~。」

ということで、急遽ケーキが加わりました。

         1月3236_edited-1.jpg


本格的なお茶事情から恋愛話まで、女子会モード全開。
飲み過ぎて「お茶酔い」。

今年もどうぞよろしくね♪

 
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。