SSブログ

絶対に落ちない! [生活]

近所に、100円回転寿司チェーン店がオープンしたので、
早速、中2の息子と行ってみました。

最近の回転寿司は進化してるんですね!
皿には、乾燥防止のカプセルの蓋が付いているし、(←どこチェーンかわかった?(^_-)-☆)
各テーブルにあるタッチパネルで注文すると、
皿レーンの上部にあるもうひとつのレーン上を、まるで滑るがごとく注文品が飛んできて、
ピタッと止まってくれます。

食べた皿は、テーブル端の穴に落とすと、皿数がカウントされ、
5枚ごとにタッチパネルで抽選ができます。
たかだか幼児向けの玩具なのに、あと1枚食べると抽選できるとなると、
つい食べちゃうんだよね。
良く出来たシステムですわ・・・。

しかし息子よ、安いからと言って20枚軽~く超えて食べると言うのはどうなのよ~(ー_ー)!!

結局、何度もの抽選の結果ゲットしたのが、「絶対に落ちない!」これ。
ぜんまい式イクラ号です!


            落ちない車_3179_edited-1.jpg


端まで来ると、くるっと向きを変えて走り、ホントに落ちません。
その秘密は、裏にあり。


            落ちない車_3181_edited-1.jpg


通常とは違う向きについたタイヤが、転落防止。
オマケにしては良く出来てます。


年が明けると、まもなく受験シーズン。
老若男女の受験生に、応援の気持ちを込めて、
縁起の良い「絶対に落ちない」イクラ号を、今年最後のブログ写真としました。


危機管理がきっちりできてるイクラ号。
私もこれくらいの気概を持って、新しい年を乗りきらなくては!

ただ、ちゃち過ぎて、50㎝走ったらスタミナ切れするのが面白くないイクラ号。
体調管理にも気を付けて、新しい年を過ごしましょう!

来年もどうぞよろしくお願い致します。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

monkey

落ちないイクラ、50cmでとまるのは、遊んでないで勉強しろということですかね。
良いお年を。
by monkey (2011-12-31 15:46) 

tenko

monkey さま

明けましておめでとうございます♪
そうか~、やっぱり努力が必要ということですね。
最善を尽くした後に、イクラ号にあやかりたいものです。
今年もどうぞよろしくお願いしますね。
by tenko (2012-01-06 13:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。