SSブログ

韓国のお菓子と、オシャレなレストラン [旅行]

仁寺洞のカフェで食べた、韓国の餅菓子。
「ソルギ」というのかな?

      ソウル3023_edited-1.jpg

私は、ルビー色が美しい五味子(オミジャ)茶をオーダー。
添えられたお菓子は、カウンターから好きなモノを取って盛り付けてくれます。


   ソウル3026_edited-1.jpg ソウル3027_edited-1.jpg

和菓子の形、パフェスタイル。
棚には、オーダーを受けたという、丸型デコレーションケーキ型もありました。
ふんわりスポンジ状、なのにもっちり。  
持って帰りたいくらい、美味しかった~♪
家で作れるか、チャレンジしてみます!






さて、前述したように、買い物三昧のソウル旅だったので、最後の夜はオシャレなところで食べようと、
“モダン韓国料理”とネットに出ていた、仁寺洞の「閔家茶軒」を予約しました。

      ソウル3046_edited-1.jpg

      ソウル3047_edited-1.jpg

1930年頃からの貴族の伝統家屋をレストランに改装していて、建物はソウルの文化財。
お客さんも、特別なデートらしいカップルとか、外国人への接待風、ちょっと雰囲気セレブです!
私達も、ワインで乾杯して、お食事を楽しんだのですが・・・・・。

なんだか、完全にフレンチ。
コースでお皿が運ばれてくる度に、「?」 「どこがモダンな韓国料理なのかしら・・・」。

シチュエーションは素敵だったけど、なんでソウルに来て高いフレンチを食べているのか。
実は、私のこの旅の目標は、「韓国キュイジーヌ」を体験&食べること、でした。

少々選択ミスな、最後のディナーでございました。

                    

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

niki

こんにちは^^
閔家茶軒は、昼間にお茶によく行きます。
雰囲気はすてきですよね。
by niki (2011-11-29 09:58) 

tenko

*niki さま
あの店によく行かれるんですか?羨ましい~♪ 
そういえば、
ディナーで唯一韓国テイストだったのが、最後のお茶。
麹入りの甘いお茶・・・だけど秋なのに冷茶(>_<)。
次回は、ゆったりお茶タイムを楽しみたいです♪


by tenko (2011-11-30 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。