SSブログ

週末ソウルで食べたもの~2、 [旅行]

あれもこれも食べよう、
・・・と思っていたのに、
あれもこれも食べられなかった。
・・・帰国後の心残り。


      ソウル3062_edited-1.jpg

専門店で食べた、山蔘培養根入りの参鶏湯(サムゲタン)。
コラーゲン、しっかり取れた♪


    ソウル2982_edited-1.jpg

これも専門店で食べた、カルククス(韓国式うどん)と冷麺。
ちぢれ手打ち麺で、スープはあっさり。キムチをのせて食べました。
ミニ冷麺がついてくるのはこの店の特徴ですが、こっちのほうがすごく美味しかった~。


     ソウル2979_edited-1.jpg

各テーブルに置いてあった、食べ放題キムチ。
備えつけのハサミで切るのも楽しい♪



 ソウル3022_edited-1.jpg  ソウル2989_edited-1.jpg

もっちりした「ホットック」。
本場のソウルでは、油たっぷりの鉄板で揚げ焼き。
黒糖入りの甘いのと、写真の野菜ホットックを食べました。
寒くなると出てくる屋台おやつですが、
炒め野菜入りは日本ではまだ見かけないような。
すごく美味しいです!



  ソウル2986_edited-1.jpg ソウル2987_edited-1.jpg

「ピンテドック」(緑豆のお好み焼き風)。食べやすいようにカットしてくれました。
強めの胡椒が効いていて、お酒のおつまみだとか。
これも美味しかった。ビールと合いそう(^_-)-☆。


屋台フード、まだまだ食べたいモノがいっぱい。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

monkey

ソウルは美味しくて安くてダイエットの敵だけど
また行きたいです^^
by monkey (2011-11-27 18:32) 

tenko

*monkey さま

ソウルへはご家族とですか?
「食べるのが好き」が一致していると楽しいですよね。
でもその上、
「買い物が楽しい」場合は、「オンナ同士の旅に限る」が、
皆の一致した意見でした~♪
by tenko (2011-11-27 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。