SSブログ

巣鴨のとげぬき地蔵 [生活]

用事のついでに、初めて「巣鴨のとげぬき地蔵」に行ってきました。


         2894_edited-1.jpg

境内の「洗い観音」。
水をかけて、自分の気になるところを布でふくと、よくなる言われているそうです。
で、顔と頭と、胸まわりをワタクシも・・・。


「おばあちゃんの原宿」と言われている、巣鴨地蔵商店街ですが、
日曜日だったせいか、ファミリーも多く、結構年齢層低めでした。
おばあちゃんパワーは平日なのかな。



    2891_edited-1.jpg

メニュー文字が食品サンプルより大きいです(笑)。
これならよく見えますね♪



    2892_edited-1.jpg

巣鴨名物なの? 塩大福の店がかなり・・・。


    2898_edited-1.jpg

きゃ~、ありました!真っ赤なパンツ。
店をのぞくと、お尻をすっぽり包む“おばちゃんパンツ”のほかにも、
履いてるだけで痩せられるガードルとか(もちろん赤)、
私が使ってもOK?アイテムもありましたよ(・・・ま、私もオバチャンですけどね)
還暦をとっくに過ぎた岡山の母へ、一枚パンツ買いました。



   2896_edited-1.jpg  201111edited-1.jpg

お昼は、目当てだった「古奈屋」のカレーうどん。
巣鴨地蔵のお隣にある、カウンター11席の小さな店が、本店です。
行列必至ですが、タイミング良く20分並んだだけ。
行列中におばあちゃんに挟まれて、おしゃべりパワーさく裂に巻き込まれ、盛り上がりました(笑)。

うどんはもちもち、スープは、ミルク入りのまろやかカレー汁。
少しピリ辛レベルで、うどんを食べ終えた後は、ご飯を入れて食べたいくらいでした。
美味しかった~♪




nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

monkey

カレーうどんは好きだけど、巣鴨のおば様たちに混じってというのは
おっさんとしては勇気が出ません・・・汗
by monkey (2011-10-30 23:58) 

tenko

*monkey さま

いえいえ、monkeyさんなら十分太刀打ちできると思いますよぉ。
家族連れやおひとりさまオジサンもいました。
中に入ったら、外で待っている人がいるし、昼時はさっと食べてさっと出る、といった感じです。
by tenko (2011-11-01 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。