SSブログ

料理教室2011年10月教室<Bコース> [料理教室]

タイ・エスニック料理&アジアンスイーツの料理教室【アジアンダイニング】、
2011年10月教室、Bコースの様子です♪



          2903a.jpg

■グリーンカレーのリゾット
ややスパイシー、程度の味付けで、
ペーストを控えれば、お子さんでも大丈夫だと思います。
カリッと揚げた南瓜のトッピングが好評でした♪
おもてなしのランチにもおススメ。



          2902a.jpg

■海老とチキンのトートマン( ทอดมันกุ้งไส้ไก่ トートマンクン サイガイ)
海老のさつま揚げ(トートマンクン)はタイ料理の定番ですが、
これにチキンを加えて、ボリュームアップです。
フードプロセッサーでガ~ッとやれば、あっという間にタネの出来上がり。



          2907a.jpg

■グリーンチリソース (นํ้าจิ้มพริกเขียว ナムチムプリックキヨウ)
「パクチーが苦手」な人も、この万能ソースはOKでした!
 (た~っぷり入っています(^^ゞ)
トンカツ、納豆に添えても美味しいんです。
グリーンカレーリゾットにちょっと垂らすのがおススメ。
ぐんと味がよくなります!




           2796_edited-1.jpg

■秋のキノコのスパイシーマリネ
様々なキノコを使った、スパイシーなサラダです。
熱々でも、冷たくしても◎。
これにも、グリーンチリソースを使っています。



            2909a.jpg

■ピーナツのほろほろクッキー
口に入れると、ほろほろっと崩れるクッキーは、東南アジアでもよく見かけますが、
バターを使って、風味良いレシピにしました。
お茶に良く合います♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アジアンダイニング料理教室で、タイ・エスニック料理作りを楽しみませんか?
詳細・お申し込みは、HPからお願いします。
お待ちしています♪

11月教室は下記の予定です。
 
          Aコース・・・11月1日(火)、7日(月)  10:00~13:30
          
          Bコース・・・11月2日(水)、4日(金)、 10:00~13:30





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。