SSブログ

バンコクで食べたもの ~終 [2011年フアヒン・バンコク旅行記]

バンコクで食べたもの、いくつかご紹介♪


        2571_edited-1.jpg

チャトゥチャク(サンデーマーケット)内の、有名な仙草ゼリーの店にて。
この写真だと美味しそうに見えないな~(汗)。
仙草ゼリーを入れ、クラッシュアイスをぶっかけて、粗く砕いた黒砂糖をのせています。
オールドスタイルの食べ方。
スプーンで混ぜながら冷たいコレをいただくと、蒸し暑い場内の汗がすっと引きます。
私は注文するとき、「氷は少なめでね!」と添えます。



        2649_edited-1.jpg

ホーモックに、オーブンで焼き上げた「カオタン」が添えられていました。
カリカリの米せんべいにホーモックをのせて食べるなんてね。
これでお酒のおつまみになるから面白い。



         2651_edited-1.jpg

こぶみかんのナムプリック。
珍しかったので注文。
「バイマクル―ト(こぶみかんの葉)」は料理によく使いますが、
これは果汁で甘酸っぱい味噌(ナムプリック)に仕上げていました。
添えられた野菜や魚とともに。



         2560_edited-1.jpg

おまけ。
こんな暑いバンコクで、着ぐるみお疲れ様です。
キャラクターが、タイっぽいですよね。

2011年旅行記、ようやく終了!

       
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。