SSブログ

Chinese Tea Festa 2011  ~茶席のご案内 [中国茶]

   tea2011.png

      日時:  2011年10月2日(日) 11:30~18:00

      場所:  代官山 ヒルサイドウエスト
                            (渋谷区鉢山町13-13)

3本立てのイベント (①茶席 ②聞茶(ききちゃ) ③ワークショップ)から、
お茶席のご紹介です。


              1449_edited-1.jpg




       茶席 「五季・五味・五色」

日本の四季に梅雨を加えて、五季。
この五季に合わせた五つの味(茶葉)、五つの色をイメージした中国茶席です。

中国茶席は、日本茶道の茶席とは違い、硬い決まりごとはありません。
雰囲気を楽しみながら、おしゃべりしながら、主人が淹れたお茶を美味しくいただけたらOKです。
まだ未体験のかた、一度静かな雰囲気の中で味わってみませんか?

中国茶をよく知っている方は、茶葉名を見ていただければ、かなり珍しいものが
用意されていることにお気付きのはず!
そしてお茶菓子は、お茶に合わせてかなりこだわったセレクトです!

1席30分、各席4名、料金は1000円です。

全て時間が決まっていますので、HPで時間を確認の上、お申し込みくださいね。

お時間があえば、併せて「聞茶」、「ワークショップ」へのご参加もお待ちしています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Chinese Tea Festa 20..どこかわかる? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。