SSブログ

夏に楽しんだ、秋の味覚 [料理・食べ物]

 

         2698_edited-1.jpg

大の柿好きです♪

昨年の柿を丸ごと冷凍しておいて、
夏にシャーベットとして楽しみました。

冷凍庫から出して、少し待ってトロッとしてきたところが美味しい。

もう夏の終わり、
これが最後の柿でした。

また来年ね。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

monkey

スキーに行ったとき石打の宿で出してもらったことがあります。
たしかにとろりとして美味でした。冷たいのだから夏のほうが
普通なのでしょうが。
by monkey (2011-09-11 23:38) 

tenko

*monkey さま

石打、ですか?
実は、TVで柿の産地(だったっけ?)の宿が、
夏に柿シャーベットを出して評判になっていると
紹介されていたのでやってみました。
夏のお楽しみと我慢して、昨年秋冬には食べませんでした(笑)。
結構、冷凍庫のジャマでしたが・・・。
暖かい部屋で楽しむのも良さそうですね。
by tenko (2011-09-12 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。