SSブログ

ちょっと嬉しかったこと in Bngkok ~2 [2011年フアヒン・バンコク旅行記]

       20112523_edited-1.jpg
                                     

バンコクの友人から聞いた話。

東日本大震災の津波被害は、もちろんタイでも大きく報道されましたが・・・

タクシーに乗った在住日本人に、ドライバーが、
「今の日本人から金はもらえない」と言って、
料金を受け取らなかったことが、何件かあったそうです。

タイのタクシー料金は、日本人にとってかなりリーズナブル。
釣りはいらない、と日本では絶対やらないことを私がするくらいですから(笑)。
でもドライバーは1バーツでも多く稼がなければならない状況の人が多いはず。

また聞きの話ではありますが、
へぇ~と、タイ人の心意気に触れて、ちょっと嬉しくなりました。





       2011_2655_edited-1.jpg

           プールサイドの朝食ビュッフェで席を外した隙に・・・をパチリ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。