SSブログ

ジャマイカ料理 [エスニック料理]

5月のジャマイカフェスティバルで、ジャマイカ料理に魅せられたことはブログに書きましたが、
早速、食べに行ってきました♪


恵比寿にある、「AALAWI(アラウィ)」。
数年前にもランチに行ってました!
レゲエが流れていて(・・・・いいですね、レゲエって)、
海辺にあるビーチハウスのような内装に、一晩ジャマイカ気分だわ。


         ジャマイカ2212edited-1.jpg

「ジャークチキン&ポーク」
やっぱりジャークチキンは美味しい。
一口大にカットしてくれました。
骨付きにかぶりつくワイルドな食べ方もいいけど、
お酒と一緒だったのでつまみやすい♪
初めてのジャークポークは、お肉がしっとりで気に入りました。



          2213edited-1.jpg

パラパラの米をココナツミルク、キドニービーンズ等と炊き込んだ、「ライス&ピー」に
シチューをかけたプレート。
左側の、ゆで卵白身のように見える黄色いのは、ジャマイカの木の実「アキ―」。
アボカドのような食感ですが、確かに木の実っぽい味。
現地ではよく食べるそうです。
これにバナナチップスと、コールスロー、そしてねじり揚げパン?添え。
甘くないドーナツのようで、これだけでもおやつになるヽ(^o^)丿。


さて、当然ビールでしょ!と注文したジャマイカビール、「レッドストライプ」。
小瓶をそのまま口飲み。
軽いラガー系ビールで、暑いジャマイカでがぶがぶ飲めるんでしょうね♪


今度は別メニューにもチャレンジしたいお店でした。


     *『AALAWI (アラウィ)』
         渋谷区恵比寿1-26-13 1F
           ℡03-5793-5027



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

monkey

基本和食派なのですが、おいしければ貪欲に何でも食べます。
ジャマイカ料理・・・こんどかみさんと覗いてこなければ。
by monkey (2011-06-13 23:10) 

tenko

*monkeyさま、コメントありがとうございます。
   是非奥様と行ってくださいませ!
   軽いビールもいいし、ジャマイカといえば、ラム酒も♪
   テイクアウトもできるらしいです。
by tenko (2011-06-13 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。