SSブログ

料理教室2011年4月<Aコース> [料理教室]

タイ・エスニック料理&アジアンスイーツの料理教室【アジアンダイニング】、
2011年4月教室、Aコースの様子をご紹介します。


3.11の震災後、初めてのレッスンとなりました。
あの日、皆さんやご家族に様々なドラマがあったようで・・・。
「いつものように」が、どんなにありがたいことか実感した1カ月でした。
でも、まだまだ余震が続くので、気は抜けません!



        2068edited-1.jpg

■パッタイうどん
クイッテオセンレックで作るのが通常のパッタイですが、
入手しやすい“稲庭うどん”で作りました。バンコクでも、うどん版を見たことあります!
今回は、赤いパッタイソースのご紹介です。



        2076edited-1.jpg

■大葉の包み焼き(牛・豚・海老の3種)
ベトナムの“ロット葉巻き”を、大葉で代用しました。
焼くと、大葉のよい香りが広がります♪
ビールに合いますが、お弁当にもOkです。





        2074edited-1.jpg

■トマトのキムチ
これからトマトが美味しくなる時期。
冷たくして、トマトの酸味とキムチ味を楽しみましょう♪



        2073edited-1.jpg

■ゴマ揚げ団子(芝麻球)
横浜中華街からの帰り道、熱々を頬張りながらいただくのが好きです♪
これが家で出来るのが嬉しいですよね。
ただし、作りたては口の火傷に注意!ですよ~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アジアンダイニング料理教室、次回は、5月教室です。
 
◆Aコース・・・・・桜エビのカリカリトートマン 
          タケノコのタイ東北部サラダ(スップノーマイ) 
          ブリック(卵とじゃがいもの包み揚げ) 
          ジャスミンライス / アジアンデザート 

      5月9日(月)、10日(火) 10:00~13:30

 

◆Bコース・・・・森のカレー(ゲーンパー) 
          タピオカボールのゲンジュー 
          ランブータンのミアン 
          青パパイヤと豚トロのサラダ 
          ジャスミンライス 
          あずきのムース 抹茶葛ソース 

    5月11日(水)、13日(金) 10:00~13:30 


食材の入手が困難な場合、メニュー変更することもありますので、
ご了承ください。

詳細・お申し込みは、HPを。
一緒にタイ・エスニック料理を楽しみましょう♪   





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。