SSブログ

小豆島~2 [旅行]

小豆島は、『二十四の瞳』の他に、「醤油」、「そうめん」、「オリーブ」が特産です。


    2027edited-1.jpg


    2028edited-1.jpg


マルキン醤油記念館。
醤油ができるまでを展示再現しています。

入場料は、港等に置いてあるクーポンを使うと160円。
150mlのマルキン醤油小瓶が一本もらえるので、すごくお得気分♪

近くに工場があるので、ふんわりお醤油の香りが漂っていました。


      2031edited-1.jpg


小豆島オリーブ公園にある、ギリシャ水車。
瀬戸内海を見下ろす位置にあり、
さざ波がきらめく穏やかな海と、青空がきれいでした。


      2030edited-1.jpg

海とはこういうものだと、小さい頃から思っていたのですが、
東京に住み始めた頃に見た、太平洋の海の豪快さには驚きました。

私には、やはり瀬戸内海が、心安らぎます。



 ・・・・続く。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小豆島~1小豆島~3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。