SSブログ

テーブルウエア・フェスティバル2011 [生活]

今年も、“テーブルウエア・フェスティバル2011”に行ってきました。

昨年は地味な印象(・・・経費削減!? 世相が反映だわ)が強かったフェスですが、
今年は、全体的に地に足がついたというか、エコな精神も含めて、
春の兆しが感じられるコーディネートだと思いました。


私の目がとまるのは、やはりエスニックなテーブル。

       1872edited-1.jpg


       1887edited-1.jpg

東南アジア各地の駐在経験がある「マダム」(←現地ではこう呼ばれます♪)が、
日本で友人と思い出を語り合うテーブルセッティング。  素敵!




特別企画は、「野菜や果物」をモチーフとした食卓がテーマ。
唐辛子の柄の食器もありました!

1898edited-1.jpg  1899edited-1.jpg

左は、「TAITO」、 右は「大倉陶園」のもの。


今回私が購入したのは、モンステラの葉にテントウ虫が一匹のった、大きなサラダボール。
京都の織物地のテーブルランナー、etc.

料理教室で登場させるのが楽しみです♪



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。