SSブログ

古い街並み & ニマンヘミンでお茶 ~③ [2010年チェンマイ・バンコク旅行記]

ピン川沿いは、かつて河川交易の船着き場として栄えたところで、
異国情緒漂う街並み。

        1310_edited-1.jpg


1241_edited-1.jpg


1315_edited-1.jpg

今では素敵なお店として再生しているところも。


        1311_edited-1.jpg

この店の奥はピン川の岸辺。有名なレストランです。


        1312_edited-1.jpg


         1328_edited-2.jpg

・・・・暑い昼下がり、半開きの目でまどろむ猫ちゃん。
あんまり動かないので死んでるのかと思ってしまったよ~~(汗)

         
チェンマイで泊まったのは、Kantary Hills Hotel。
タイ人の友人が勧めてくれたサービスアパートメントを兼ねたホテルで、
部屋は綺麗で広いし、リーズナブル。
朝食べたパンは美味しかった♪ 特にクロワッサンが二重丸◎。ショップもあります。
オシャレな街ニマンヘミン通りにあるのですが・・・、

今回気になったのが、チェンマイの元気のなさ。
政治騒乱と不況が影響しているのか、観光客がとても少なく、
ニマンヘミンも、これがチェンマイの青山通り?と疑うくらい寂しい風情。
長くシャッター下ろしてるような雑貨店もいくつかありました。


さて歩き疲れて、ニマンヘミン通りの「モンブラン」でお茶しました。

         1326_edited-1.jpg

日本でお菓子を学んだオーナーの作るケーキは、和風テイストも。
マンゴーレアチーズケーキとモンブランをオーダー。
見た目はOK、なんだけど、・・・う~ん、もうちょっと頑張れ~というお味かな^^;。


他、チェンマイで食べたものを少し・・・。

           1334_edited-1.jpg

「塩卵と春雨の炒め物」
塩卵の風味が活きた、優しい味。

           1331_edited-1.jpg

「スペアリブのネーム」
ぶつ切りのスペアリブを使ったネームで、大好き!! ビールに合いますね~♪

        
            1335_edited-1.jpg

「ヤムジーンガイ」
裂いた蒸し鶏入りの、香り良いハーブスープ。
とってもスパイシーなので、家族は一口でギブアップ。


チェンマイでは、素敵なシルバーアクセサリーやお皿を買って、「安い~!!」と大満足。
さあ続いて、バンコクへ♪


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。