SSブログ

9月料理教室のご案内♪ [料理教室]

タイ・エスニック料理&アジアンスイーツの料理教室、
【アジアンダイニング】 9月教室のご案内です。



◆Aコース 9月6日(月)、7日(火)  10:00~13:30   

    ・ペーパーチキン (紙包鶏)
        鶏肉を紙包みにして揚げます。すご~くしっとり柔らかチキン♪
        美味しい肉汁もちゃんといただける工夫をしました。
     
    ・豚そぼろと黒オリーブの炒め物 (カオオップ ナムリアップムーサップ)
        変わった組み合わせ、ですよね? タイでは定番なんです。
        丼仕立てにしてもいいし、ご飯やおかゆにもバッチリ合います。

    ・ガピのナムプリック 野菜添え (タイ海老味噌のディップ)
        独特の風味のガピですが、このディップはクセになります!
        生野菜や天ぷらなどとに。
        
    ・クリスピーイカ天のヤム (ヤムプラームックグロープ)
        あのおつまみがヤムに。
        カリッとした食感を楽しみ、ビールに合うタイ風サラダです。
 
    ・ジャスミンライス
     
    ・仙草ゼリー 生姜シロップ
        黒いハーブのゼリーは、女性の味方。


◆Bコース  9月8日(水)、10日(金)   10:00~13:30

     ・黄金の金袋 (トゥントーン)
        さくさく具入りの肉あんを、きゅっと巾着に包みます。
        タイでは、お目出度い料理。
   
     ・冬瓜の翡翠スープ (ゲンジュー ファクキヨウ)
        冬瓜のエメラルド色が綺麗な、さっぱりとしたタイすまし汁です。

     ・空芯菜のにんにく炒め (パッパックブン ガティアム)
        出盛りの空芯菜を使った、ちゃちゃっとできるおかずです。
        この一品で栄養満点♪

     ・イカ詰めのレモン蒸し (プラームック ヤッサイヌンマナオ)
        イカに詰め物をして蒸しあげます。
        レモンのタレが暑い夏にさっぱり、美味しくいただけます。

     ・ジャスミンライス

     ・マンゴーの水まんじゅう
        まだまだ暑い中、つるんと冷やしたマンゴー味の水まんじゅうです。



レッスン料5000円、体験レッスンもお受けしています。
開催の日数が少ないので、ご不便をおかけしますが、
エスニック料理の世界、是非楽しんでくださいね♪

教室の詳細、お申し込みは、HPからお願いします。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。