SSブログ

我が家の トイ・ストーリー2010 [ママシュー日記]

中学1年生、七夕に13歳になったシュートと、「トイストーリー3」を見に行った。

前作から11年、少年アンディは17歳になった。
大学進学の為に故郷を出ようとしていて、
おもちゃ達の処分の時期がきていた。

日本なら、小学校卒業時がそのときかな?
だからシュートと一緒にこの映画を見たかったのだ。

前作で楽しんだウッディやバズ達の大活躍よりも、
あんなにおもちゃを愛していた少年が、どういう別れ方をするのか、
それが知りたくて、
アンディをシュートに重ねるように見た。
古いおもちゃを選別して捨てるようにせかす母親・・・・あぁ、これはワタシだわね。
そしてアンディが最後にした選択は。

ラストあたりに鼻水ジュルジュルの母、
横に座るシュートが、『ママ~、泣くなよぉ~』と小声でささやく。
(こんなことが、なんだか嬉しい♪)
少年アンディは、前作では恐ろしいガキだったのに、
優しい青年になってくれていた。

切ない涙から、温かい涙に変わる、いい映画でした。

あとたったの4年で、シュートも17歳。
願わくば、アンディのような子になってくれることを望む・・・。

             
 1027_edited-1.jpg


早く処分しろと廊下に出していた段ボール箱。
もう少し置いておいてもいいかと、
母はまたクローゼットにしまい込む。


         






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

料理教室10年7月~2三尺ささげ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。