SSブログ

お受験終了! [ママシュー日記]

シュートのお受験が終了しました。
励ましやアドバイス、お気づかい、本当に胸に沁みました。
ありがとうございました。

第一志望校は、残念ながら夢叶わず。
でも納得いくところに決まりました。
結果には、ぐたぐた言わないと決めていたので、
色々な想いは胸に仕舞いこみ、「終わったぁ~」。

お友達の中には、一発でめでたく終了した子もいれば、
不合格の連続で心が折れそうになりながら合格を手にした子も。
ママ友から後日談を涙ながらに聞き、
辛い経験は、絶対に今後の糧になるからね、と心の中で応援エールです。



さて、そんな母達の思いとは裏腹に、子供たちはケロリとして残り少ない小学生活を遊びまくり。
我が家にも、賑やかな声が響くようになりました。

あの~、もう暗くなってきたけど。お母さん心配するよ~。

「僕たち、この1年全く遊んでなかったんで、少し大目に見てやってください。」

あ~、はいはい、
こましゃくれたセリフを言えるようになったのね。
6年後の受験は自分で頑張ってくれ~。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 3

うらりん

大変お疲れ様でした。
母もものすごい荷物をせおった、ここ1~2年でしたよね。

でも、結果オーライ!!!
おめでとうございます~~~♪

このあと、ちょっとハメを外したくなるのは、息子だけでなく、母かも…。
by うらりん (2010-02-14 23:05) 

ちーたん

おめでとうございます!!

本当にお疲れさまでしたぁ。

がんばった分、ちゃんとご褒美があって良かったです♪

悔しい思いも、きっとこれからの宝物になる事でしょうね。

しかし、自分自身の試験の方がずーと楽でしょうね〜。


by ちーたん (2010-02-15 19:20) 

tenko

< うらりんさん >
本当に大仕事でした~。こどもの成熟度によって違うんでしょうけど、
うちは手をかけないと動かないタイプだったので・・・。
Rクンはしっかりしてるし、うらりんさんちはとても軽やかに
見えたのですが、大変でしたか?

さて、終わったからにはもう自由。これから弾けます!
(私の弾けるレベルはたかがしれてますが・・笑。)
お茶会も誘ってくださいね。


< ちーたんさん>
そうそう、自分の試験のほうが気分的に楽。
子供のは、WEBで合格発表をクリックしながら、
心臓がバクバクして気を失いそうなくらいでした。
血の気が引いたのと、歓喜の涙、両方味わうことになりましたが。
春からガンガン、ランチ行きましょう♪
by tenko (2010-02-15 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。