SSブログ

カウントダウン~あと7日 [ママシュー日記]

いよいよ、シュートの入試まで「あと7日」。

模試の結果に焦燥、悲観、大逆転への期待、
様々な想いが錯綜してたのですが、

どんな結果で終わろうとも、元気で明るい息子であればそれでよし、

ようやく心から思えるようになりました。
頭の中で、厭になるほど最悪のシュミレーションをしたからか、
目の色が変わった12歳の背を見てるせいか・・・。

傍から見たらクレイジーなお受験ママかも。
「そのぼ~っとした時間が惜しいっ!漢字ひとつでも覚えて。」って追い立ててるし(笑)。
でも、こんなやりとりも、母と子の最後の蜜月といった感じです。

そんな気分の今、よく聞いているのが、
嵐のベストアルバム「ARASHI All the BEST! 1999-2009」。
これ、実はシュートへのサプライズ・クリスマスプレゼント。
2枚組のうち、1枚は聞いたことのある曲ばかりで、元気のよい歌詞に励まされます。

シュート 「嵐ってさぁ~、オバサンで好きな人意外と多いんだよね。」
 
・・・・そうです、実はママが聴きたかったので買いました。

シュート 「オバサンは、特に桜井翔が好きなんだよね。」

・・・・はいはいはいはい、その通りです。
   (今はビミョーな時期なので聞き流すことにする。)


        冬桜受験_0312_edited-1.jpg


好きな歌は『サクラ咲け』。

 ♪ サクラ咲け 君の胸の中で 揺れていた小さな蕾よ
 ♪ 負けないように くじけないように・・・

ガンガンに音量上げて、あと3回になった塾弁を作っています。
ず~っと先に、今の気持ちを思い出す一曲になりそう。



    *写真は近所で発見した冬桜、10年住んでるのに初めて
      気が付きました。縁起いいわぁ~。
                        
                         




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今の気分は・・・盛岡じゃじゃ麺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。