SSブログ

ポジティブでいこう! [ママシュー日記]

着飾ったかわいい子供たちでにぎわう、湯島天満宮。
もちろん、七五三のお参りではありません、
息子シュートを連れて、中学受験の合格祈願に行ってきました。
(初めて行ったので、なんだか感激!)

さっそく絵馬を購入し、お願い事を書き始めるシュート。
境内はちょうど菊まつり、七五三を祝った頃は幼くてかわいかったなぁ~としんみり回想、
・・・ふとシュートの手元に視線を落とすと・・・、あ~~~~っ!、

 母   「“絶対”の字が違う。絶体になってるよ~。」
   
シュート 「しまったぁ~、どうしよう!」 (絶対合格と書くつもりだった)

確かに今は絶体絶命の成績、大丈夫なのだろうか、我が子ながら不安になる。
仕方なく、もう一枚買ってくる。850円なり。
ここでケチる訳にはいきませんから!
さて今度こそと2枚目・・・・。

 母   「あ~っ、祈願の「祈」が、「析」になってる~。」

シュート 「ワオ~ッ、ヤバい。俺としたことが~!」

ため息。ほんとうにヤバいわ・・・。

 母 「じゃあ、空いてるところにママも一言書いてお願いするね。」

“あきらめず頑張ります、実力を発輝して・・・”
あ~~~っ、揮の字を間違えた~っ。

この子にして、この母あり、です。
最近パソコンばかりで手で書いてないからさ~とオトナの言い訳をする母に、シュートもため息。
それでも、持ち帰ろうとした最初の一枚をシュートがもったいないと誤字を塗りつぶし、
結局二枚掲げてきました。
最期まであきらめない気持ち、大切です!


          yusima091115_0225_edited-1.jpg

よーく見ると、山のような絵馬の中に、
「□△大学合格願」、「×◇大学絶合格」と書かれたのをいくつか発見しました。
可哀想に、気付くことなく立ち去ったみたい。
小学生レベルの間違いをするようでは、その大学は無理かも。
神様も膨大なお願いをどうするか、“仕分け”作業の最中に違いありませんからね。

 母  「2倍もお願いしたから、絶対大丈夫。ここで凡ミスしたということは、
     神様が気を付けなさいって教えてくれたのかもよ。
     すぐに気付いたってことは大きいわよね!」

あくまでポジティブな親子に、神様も微笑んでくれるに違いありません、
・・・そう思いたい!

サクラ咲くのを待つ、小春日和の一日でございました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。