SSブログ

9月の料理教室のご案内♪ [料理教室]

夏休みの終わりって、いくつになっても、せつない。
(コドモがいるから同化してるだけかな?)
さあ、気合いを入れ直さなくちゃ!

「アジアンダイニング」(タイ・エスニック&アジアンスイーツ料理教室)9月のご案内です。

Aコース
   9月1日(火)、7日(月)、10時~13時30分

   メニューは
     ・黄金の巾着包み(トゥントーン)
          春巻きの皮でタネをきゅっと包んだ、タイではお目出度い料理です。
          今回は、カロリーコントロールを意識したレシピ。
     ・イカ詰めのレモン蒸し(プラームック ヤッサイ ヌンマナオ)
          魚でよく作られますが、素材をイカにして食べやすくなりました。
     ・タイ風・冬瓜の翡翠スープ
          和食での冬瓜の扱い方もレッスンしながら、やさしいタイのスープに。
     ・空芯菜のにんにく塩炒め
          空芯菜は炒めるとすぐに色が悪くなってしまいますが、
          出来るだけ青みを長続きさせる調理法をご紹介します。
     ・水まんじゅう(和風&タイ風)
          作り方を覚えるとアレンジが楽しくなります。
          ココナツミルク入りのタイ菓子にも。


Bコース
     9月2日(水)、4日(金) 各日10時~13時30分

      ・フライド・ラープ(ラープムー トート)
          熱烈ファンが多い「ラープ」。揚げスタイルをご紹介します。
          どちらがお好きでしょうか?
      ・シーフードの春雨煮(オップウンセン シーフー)
          海の幸のうまみをたっぷり吸った春雨が美味しい料理です。
          下ごしらえが済めば、あっという間に完成!がありがたい。
      ・ムーヨー(タイ風ポークハム)&タイ風ポークハムサラダ(ヤムムーヨー)
          手作りしましょう!サラダやサンドイッチの具にも。
      ・胡桃のスイートスープ
          女性の味方“胡桃”をたっぷり使った、やさしい甘さの美容食デザートです。
          
6人程度までの少人数制レッスン、
アジアンダイニングHPで、
ご参加をお受けしています~☆  


          
          
          
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桃娘ようやく参戦! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。