SSブログ

ハッピーバースディ♪ [生活]

7月7日は、息子シュートの12歳の誕生日。

時計をプレゼントしようと、カシオのGショックのコーナーに連れて行き、
母(ワタクシ)は「気に入ったのはどれ?」の余裕の声。
シュートは、小6にはちょっと贅沢かな?というお値段のを、数分見ただけで決めたと言う。
「もっとよ~く見て選びなさい!(特に値段を)」とか言いながらお手頃を勧めるママに、
「どれでもいいと言ったじゃないか~。」ですと。(・・・確かに言いました。)
結局喧嘩になり、双方沈黙のまま電車で帰宅。

夜に父親と相談し、受験勉強で頑張ってるから買ってやろうという甘い結論になっちゃいました。
まだ腕が細いのでバンドを調整しなきゃな~と、喜ぶ顔を想像しながら、
寝ている息子の手首をそ~っとメジャーで測る親バカふたりでございます。
(樹脂バンドなので必要ありませんでしたが!)

バンコクの病院で予定より一カ月も早く生まれたシュート。
あれから12年も経ったなんて・・・。

私が親元を離れたのは18歳の時。
大学生活を楽しみ自分のことだけ考えてたあの頃。
シュートも、あとわずか6年であの頃の私と同じ歳。
そう考えると、息子との一日一日を、大切に過ごしていこうと、思うのです。

実は今日11日は、シュートと4日違いの、私の誕生日♪
今年は特別なイベントはなく、ひとり銀座バーゲン巡りですごした一日。
これも平和でよいかなと・・・。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

ちーたん

お誕生日おめでとうございます!!
先日は、ご一緒できてとても楽しかったです。

18歳ね〜、私も大学生活の一人暮らしの開放感を満喫しておりました。
親に感謝!!

あれから、うん十年(笑)。
また一つ歳を重ねる事をちっとも嬉しく思わなくなり、若いという事に嫉妬すら憶える今日この頃(泣)。

また、いろいろ難題もやってきますが、この年齢までなんとか平和でいられた事に感謝ですね。

蒸し暑くなってきました、tenkoさんもお体ご自愛下さい。


by ちーたん (2009-07-12 17:30) 

tenko

ちーたんさん、ありがとうございます♪
そして先日はお付き合いありがとうございました~☆

ここ半年、交通事故、そして友人の突然の訃報など
思いもよらなかったことが立て続けに起こり、
何も起こらない平穏な日々が、ありがたいと思うようになりました。
歳は皆に平等に重ねられていきますよね。
いつも目標を持って、がんばっていきましょうね!



by tenko (2009-07-12 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。